So-net無料ブログ作成
日記/雑感的な話 ブログトップ
前の10件 | -

さらば青春の光 [日記/雑感的な話]

 さて、今回の日記ですがタイトルが「さらば青春の光」つっても 

さらば青春の光

さらば青春の光

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

コレの事じゃありません。

っていうか、むしろ今回の話とは全然関係ありません(笑)

 

 

実はコレの事(笑)

いわゆる原チャリ。ミニバイクってヤツですな。

オラ、実は原チャリマンでして。
いまだにご近所への移動、通勤なんかはもっぱら原チャリ移動なんですよ。

だって、原チャリってスゲー便利じゃね?

ちょっとそこまで。って時とか、いちいち車出すの面倒だし(自爆)
駐車場の心配なんかしなくても大丈夫。路駐なんかほぼ関係ないんだよ?
・・・そりゃ、雨が降ったらツライし、冬は寒さが厳しいですけども(^^;

ま・そういう時は乗らなきゃ良いだけの話だしぃ(笑)

まぁ、そんな感じでいまだに原チャリLOVEで愛用しているオラなんですけど。

で・話はさっきの写真に戻るワケです。

コイツね。ヤマハ JOGアプリオTYPEⅡってヤツなんですけど。
1996年11月に発売されたヤツで、オラ発売当時に新車で買っとるんですよ。

で、今は2007年2月。
つまり11年乗っとるワケですな。いやぁ、スゲー。よくそんだけもったよ。
しかもコイツ、実は1回盗難に遭ってるんですよ。
その後も何度かチマチマいたずらされてたり、経年劣化があったりでいろんな所にガタがきてたんですけどね。

たとえばぁー


エンジンキーの部分はいたずらされて割れてる&穴がガタガタ


シートの部分は見るも無残な状態に・・・
そして給油キャップは壊れていてテープで固定(ぉ


タイヤはツルツル通り越してボコボコ?

 ホントに・・・よくもまぁ、こんな状態で走ってたモンだ(苦笑)

で・まぁ、さすがにこれ以上ダマシダマシ乗るのは無理だろうと。
いや、頑張ればまだ乗れないこともないんですけど(笑)

もう充分にもとは取っただろうと。
充分に働いてくれただろうと。
そろそろ休ませてやっても良かろうと。

そう思いましてね。天に返してやる事にしました。


今までありがとう。そーれ!天に帰れーっ♪(笑)


で・代わりにオラのもとに降臨したのがコイツ。

スズキ レッツⅡスタンダードというヤツです。
思い切って新車でイってしまいました。

おかげでWindows VistaとPS3は先送りです(笑)

さてさて、今度のはどれくらい頑張ってくれるでしょうか。
同じくらいもってくれると嬉しいなぁ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

とりあえずー、あけおめ。2007ver [日記/雑感的な話]

とりあえず年も明けたという事で・・・。

皆様、明けましておめでとうございます!

相変わらずくだらない事をダラダラ書き殴って行くと思いますがー。
何卒見捨てないでやっておくんなまし。

本年も宜しくお願いします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はーっはっはっはっはっははっはっは [日記/雑感的な話]

「超劇場版 ケロロ軍曹2」のスキン1点追加
いつもSo-net blogをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、2007年3月公開の映画「超劇場版 ケロロ軍曹2深海のプリンセスであります!」のスキンを追加いたしましたことをお知らせいたします。

 

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

つーワケで、今まではスキンはあんま変えない派だったのですけど。
ケロロバージョン来ちゃったら変えないワケには行くまいよ(笑)

ま・期間限定でしばらくの間、ケロロバージョンのDegenerate lifeをお楽しみください。
・・・つっても記事の中身の方は変わらずテキトーですが(苦笑)

はーっはっはっはっはっははっはっは。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

ひさびさなのにー [日記/雑感的な話]

いやぁ、なんかすげぇ久々の更新です。

もうね、最近ホントやばかったのよ。
仕事以外でPC触る気しねーのなんの。
んで・たまーに今日こそ更新しよっかなぁとか思ってSo-netにログインしようとすると相変わらず驚異的に重い・・・。

そら、書く気も失せますよ・・・(すまん、言い訳だ 笑)

で・まぁ、最近何してたかっつーとね。
実は、なーんもしてなかったんす。

どうもなんか仕事以外でもいろんな事に追い詰められててね。
いらんストレスは溜まるわ、腹立つ事は続くわ、ひどく機嫌は悪いわって感じで。
もう何かホントどうしようもない状態が続いちゃってるの。

もうなんだ・・・ほんとに心が折れてしまいそうでね。
まったくもって気が休まらない。リラックスできない。

もともとオラは割と一人でまったーりと過ごす時間がないとダメな人でね。
そういう時間がないと日常生活が段々苦痛になってくるのよ。
ところが、そんな時間とか空間が確保できなくてね。もうそれがホントに辛い。

最近は、真っ暗な部屋でiPod shuffleで音楽聴いて無理矢理一人の世界に入り込むことで心のバランスを取るというかなーり危ない状態だったのですよ。
・・・まぁ、実は今でもそうなんですけど(苦笑)

で、さすがにこのまま暗闇で一人で一言もしゃべらずにヘッドホンで音楽聴き続けているような危ない人で居続けるのはさすがに良くないだろうと思って。
まず手始めにブログ更新してみました。まったく内容ないけど(笑)

まぁ、もうちょっとしたらボチボチちゃんと内容のある記事書きます。
しばし待て!!(誰も待ってないか・・・自爆)

 

・・・しかし、久々に更新したのが、こんな愚痴まるだしの内容なのもどうなんだろう。
なんかちょっと自己嫌悪。orz


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アフリカングルメ??その後 [日記/雑感的な話]

前回、こんな記事を書いたワケですがぁー。

アフリカングルメ??

まぁ、カップ焼きそばのお湯を捨てずにそのままソースを入れてうまい、うまいと言いながら食うという奇妙な友人(アフリカン)の話だったんですけど。

そんでもって、その奇行に対してさんざんアリエナイとか狂ってやがるとかオラは絶対無理だ、喰う気しねぇ。とか言っておったワケなんですけどね。

えーっと・・・すいません、好奇心に勝てませんでした。orz


やっちゃたよ・・・作っちゃったよ、お湯入り焼きそば。名付けてスープ焼きそば(||゚Д゚)ヒィィィ!
うぇ~ん、スープの色がえげつないよぉ・・・
この世のものとは思えない色だよぉ・・・
上に乗ってるマヨネーズが怖いよぉ・・・orz

で・まぁ作った後、後悔して死にたくなったりもしたんですけど。
作ってしまった以上、食さないワケにはいきません。もったいないですから!

えぇ、食べましたよ。あぁ、そうとも!食べたさ!!スープ焼きそばをなっ!!

んで、恐る恐る最初にこの世の物とは思えない色をしたスープを一口。

あれっ?ナニコレ?食えない事もない??

味は今まで食べた事ない、とても一言で表現できない味なんですけど不味くはないかも・・・。
水(お湯)で薄めたソースってどうよ?とか思ってたけど、思ってたよりちゃんと味がある・・・。
ニオイは確実にソース焼きそばだしねぇ・・・。
オラはもともとウスターソースってあんま好きじゃないのでアレなんでけど。
コレってソース好きな人ならもしかしてイケルんじゃね?

うぉっ、スゲー。もしかしてコレは新発見ってヤツじゃねーの?
恐るべしアフリカン!!

などと驚いておったんですけど・・・ごめん、やっぱ無理だ(笑)

最初は、そんな感じでちょっともしかして美味いんじゃねーの?とか思いながら食べてたんですけど、3口くらい食べたらもういいや。って感じになってしまいました。

うん、やっぱりおいしくないや。途中から食べてて気持ち悪くなったよ。

えーっと、たぶんね・・・食べる前は想像を絶する不味さだと思ってたのよ。
だから、そこまで酷い味じゃなかった事に驚いて、コレってイケルんじゃ。とか思ったんだと思うよ。
だけど続けて食べてるとやっぱり無理だって事に気づくんだね。。。
うん、人間の味覚って不思議だね。勉強になった(笑)

それでも、捨てちゃうのもなんなので、一応全部食べました。スゲー時間かかったけどな。
その甲斐あってか、それからしばらくの間、腹具合がやばくなりましたとさ。チャンチャン。

ま・「それってどんな味なのよ?」と気になった人と「ソースが大好きだ!」と自信を持って言える人はぜひ一度お試しあれ。

・・・オラは二度とやりませんけど。・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

ちなみに、「二度とやりません」とか書いてるくらいオラ的にはおいしくなかったんですけど、上の記事に写真を載せたいと言うだけのために2回目にチャレンジしてしまいました(最初の時は写真を撮っていなかったので)
えぇ、無論2度目も完食しましたよ。味は2度目でも慣れるってこともなく食ってる途中でマジで死にたくなりました。

まったく何やってんだろ・・・オラってほんとバカだ・・・orz


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アフリカングルメ?? [日記/雑感的な話]

ココのところ、お仕事の関係で外国の方とお話する事が稀にあります。
つってもオラは英語とかまったくワカランので、ココは日本なんだから日本語でしゃべれやっ!!
とか思いながらもなんとかルー大柴風のあやしい英語っぽい言葉で話してるんですけど。
うん、マジで「トゥギャザーしようぜ!」とかくらいなら言ってるかもしんない。

で・まぁ、最近アフリカ人のZ氏という方といる事が多いんですけど。
2人でいるとどうやってコミュケーションをとっているんだ?っていうくらい会話が怪しいの。

Z氏はフランス語は大丈夫だけど、英語は上手じゃない。日本語はあんまり出来ないって感じ。
対するオラは、フランス語?なにそれ?だし、英語も中学1年生の4月くらいのレベル。
日本語すら怪しいときたもんだ(笑)
そんな感じですから、挨拶からして奇妙な言語が飛び交うワケです。

Z氏 「goodmorning.オハヨゴザイマス」


オラ 「oh!goodmonring.オハヨーデース」(・・・なぜか語尾を延ばしてしまう)


Z氏 「ゲンキデスカ?」


オラ 「ahaha.ゲンキデース」(とりあえず笑っとく)


てな具合ですからね。こりゃ典型的なダメ日本人の受け答えだな。といつも軽く落ち込むワケです。
・・・まぁとりあえずそんなダメ日本人代表のオラの話は置いといて。

先日、このZ氏が会社の事務所にやってきた時のお話です。
普段、ウチの事務所にはオラの他に社長(英語ベラベラ)がいるので、Z氏は社長(英語ベラベラ)とお話しておるのですが、その日はたまたま社長(英語ベラベラ)が不在だったので、オラがZ氏のお相手をしておりました。
で・まぁ、2人で事務所でゴチョゴチョやっておったらちょうど昼食時になったのでランチにしようという話になったワケです。んで、どういう経緯だったか忘れましたがコンビニで何か買って来て事務所で食べる事になったんですよ。Z氏はカップ焼きそばを買っておりました。
で、事務所でお湯入れて待つ事3分。事件はその時に起きたのです。


Z氏 「もう時間OK?」


オラ 「んー、大丈夫じゃないすかねぇ」


そしておもむろに蓋を開け麺をズルズルと麺をすするZ氏


Z氏 「OK!ベリーグッド!」


オラ 「じゃあ、そこの流し台でお湯捨ててきて・・・」


Z氏 「NO!」


オラ 「え?いや、だからお湯をね・・・」


Z氏 「NO!モッタイナイネ」


オラ 「は?いや、だってそれ焼きそばだよ?お湯捨てなきゃ食べれないよ?」


Z氏 「NO!NO!コノママデOK」


オラ 「えーっと・・・(^^; 焼きそばってどんな食べ物か知ってる?
                                     Do you know YAKISOBA?」


Z氏 「ワカッテル、ダイジョウブ」

・・・いやいや、アンタ絶対わかってないだろ。orz
で、コッチとしてもカップ焼きそばの間違った食べ方をそのままにしておくワケにもいきません。
なんとか拙い英語で、お湯を捨てなきゃ食べれない事を伝えようとするのですよ。
しかし何故か頑なにお湯を捨てることを拒否するZ氏。
まるで、生まれたばかりの赤子を無理矢理奪い取られようとしている母親のようだったよ、マジで。

オラも上手に説明できんなぁとか思いながら「うーん・・・」とか唸っていたワケです。
そしたらココでZ氏から衝撃の発言が!!

Z氏 「ダイジョウブ、コノママデOK。コノスープがオイシイネー。」

そう言ってお湯をすするとさらに一言

Z氏 「グーッド!スープがオイシイネー。」

そしてそのままお湯を捨てないでソースを混ぜて食べ始めました。

オラ 「えーっと・・・(^^; 」

オラはそれ以上何とも言えず、まぁ本人が納得してるし美味しいと言ってるならいいのかなぁ・・・
と、微妙に釈然としないまま見ていたらそこでZ氏からトドメの一言が。


Z氏 「ダイジョウブ、スープがオイシイネー。イツモコレタベテル」


オラ 「・・・え?」

・・・。
・・・。
・・・。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ス!!!!

マジですか!コイツ確信犯ですか!?
焼きそばだと分かっててそうやって食べてるんですか!!?しかもいつも!?
アリエネー、まじでアリエナイんですけどっ!!カップ焼きそばのお湯を捨てずにソースを混ぜる?
それが美味しい???あっははは!何言ってんの、おまw、せdrftgy!

てな具合に軽くおかしな状態になっているオラの事など気にも留めず、Z氏はお湯入りカップ焼きそばを見事に完食。

「オイシカッタネー」

とか言ってやがりました。

うーむ、コレが食文化の違いと言うやつなのか?
それともZ氏の味覚が変わってるだけなのか?・・・謎だ。
誰かアフリカンな人がいたらお湯入り焼きそばはアリなのか教えてください。

とりあえずオラは、今度ホントに美味しいのか試してみようかと思います。

・・・ゴメン、やっぱ無理だ。試す気にならねぇ(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジムスナイパーカスタム [日記/雑感的な話]

今さらですが『超劇場版ケロロ軍曹』ようやく見ました。

超劇場版ケロロ軍曹 通常版

超劇場版ケロロ軍曹 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

見に行かねば!と思いながら結局映画館に見に行く事も叶わず。
ならばレンタル出たら!!と思いながら伸ばし伸ばしになっておったんですが、やっと見れました。

内容はココでは詳しく書きませんが・・・うん、普通に面白かった。

今回のテーマは友情とか信頼みたいな感じなんでしょうかね。
オラ結構この手の話好きなので楽しめました。
相変わらず、そのネタは子供はわからんだろー!と思いながらニヤリとするシーンもあったし。

そしてある意味今回の主役、ジムスナイパーカスタム!!(笑)

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

GUNDAM FIX FIGURATION #0032 ジム・スナイパーカスタム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

やべぇ、コレすげぇ欲しくなった!(笑)

 

あと今回個人的に一番ヒットだったのはギロロ。

ウラキ少尉 ギロロ、突貫する!!」ですからね。
デンドロギロロですからね。

・・・ステキ過ぎです。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

なんか壊れてきた(笑) [日記/雑感的な話]

あいかわらず、精神的に厳しい状態が続いておるのであります・・・
こんな時は部屋の電気消して、隅っこで体操座りとかして別の世界にトリップとかしたいトコロなのですがぁ・・・。

がぁーーっ!忙しい!!
隊長っ!!我輩忙しいのでありますっ!!
なんだか我輩、全然余裕がないのでありますっ!!
引きこもってるヒマすらないのでありますっ!

つーワケでとりあえず意味無く落書きしてみた(笑)

ホントに意味ありません。ただ何となく・・・(笑)

ちなみに落書きの画風は某漫画に良く出てくるぷに絵風。
誰だかわかるかな?(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もしかして罠・・・か?(笑) [日記/雑感的な話]

前回の新型iPodの話題から関連して、bukkieさんからこんな情報いただきました。

Cafe de Bukkie Blog | Softbankが本格始動だっぺ

「スーパーボーナス+iPod nano」|ソフトバンク


・・・まぁ、なんてステキな抱き合わせ販売!まるでジャ○ネットた○たのようだワ。
なんてくだらない話をしておったのですが。。。ま・それはさておき。


で・なにやらbukkieさん情報によると、このステキなセット、13,000円ほど手に入るそうです。
※自分で調べてないのでそのまま書かせてもらいました。bukkieさん、すんません。

・・・え?まじで?

新型iPod nano 2G は価格が17,800えんナリ。
そしてオラはDoCoMoユーザーなのでよく知りませんが、今回対象の705SHは新規契約で
12,800えんナリ。(vodafoneオンラインショップ調べ 笑)

・・・コレはいったいどゆこと?アリエナイんですけど。

本来、17,800えんもするiPod nano 2G が13,000円で買えちゃうんすか!?
その上、オマケで携帯までついてくる!?(順番ちがいマスカ? 笑)
契約した人の中から抽選でプレゼントじゃないよねぇ?確実に付いてくるんだよねぇ?

ただでさえ値段が下がらない事で有名なアップル製品が・・・。
いったいどういうシステムになったらこんなファンキーな価格設定ができるの?

おいおい、こりゃあDoCoMoからvodaに乗り換えるしかないか?とか一瞬考えてしまいました。
しかーし!あいにくオラは生粋のDoCoMoユーザー。
周りの人たちのDoCoMo率90%という環境ですから、簡単には裏切れません(笑)
・・・まぁ、実際はそれほどこだわりは無いんですけど。


しかし、このiPod nanoセット。スゲーんですがどうにも納得がいきません。
なんで、そんな値段で出せるのかが不思議でしょうがない。
まぁ、たしかにそれで契約者数が増えてくれれば、後々潤うのかもしれませんが、それにしてもやり過ぎじゃないのか?

で・なんかそのカラクリがどうしようもないほど気になって眠れなくなってしまったのでvodaユーザーでもないのにちょっとどうなってるのか調べてしまいました(笑)
そしたらどうも絶対に契約しなければならない「スーパーボーナス契約」ってのがかなりのポイントのようです。

オラ、難しい説明文を読むとスグに眠くなってしまう子なので、ナカナカ理解出来ませんでしたが
なんとかスーパーボーナス契約の説明を解読してみました。どうも簡単に言うと

①端末販売価格を「スーパーボーナス用販売価格」として一般店頭価格よりも高い価格で設定する。
②購入時にはその一部だけを頭金として支払い、以降は24回に分けて利用料金と同時に支払いを行う。(つまりはローン組む見たいな感じ?)
③その月々の支払額は月々の割引額として相殺される。なので結果的には月々のローンの支払い金額は発生しない。
④ローンの請求が発生するのは3カ月目から。つまり支払いが完了するのは契約から26ヶ月後。
⑤期間中に解約機種変更すると残金を支払う必要がある
⑥今回のパッケージの場合,705SHだけでなくiPod nano相当額もローン対象となっている。

と言う事らしいです。

なるほど・・・つまりは

頭金13,000円払って、残りの金額は24回ローンで払いやがれ!

って事ですね!

納得、そういう事だったのか。
あくまで13,000円は頭金。最終的にはちゃんとそれ以上の金額を払う仕組みになっているのね。
まぁ、実際には月々の割引額として相殺されるので残金は払わないんですけど。

でも、26ヶ月間。ようは2年以上確実にこのキャリアを使い続けなければやっぱり残金は支払わなければならないのか。それも機種変すらダメってのは結構ツラクないか?2年って微妙な期間だぞ?オラなんか同じキャリア2年以上使い続けた記憶無いですけど?(笑)

うーむ、コレはやっぱり罠・・・なのか?

ま・2年以上確実に同じキャリアを使い続ける自信がある人にとってはカナリお買い得なのは間違いないでしょう。むしろ買え!買ってしまえ!!(笑)
しかし、そんな自信は少したりとも持っていないオラには無理なようです。

やっぱ、オラはDoCoMoでいいです・・・。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさー [日記/雑感的な話]

なんか、ものすごーく久しぶりに自宅のPCの電源入れました(笑)

いや、決して面倒だから更新さぼってたとか・・・。

サッカーW杯に夢中で忘れてたとか・・・。
個人的に応援してたイングランドとブラジルが大した見せ場もなく準々決勝で負けてしまったので、
ちょっとガッカリしていたとか・・・(笑)

そうゆう事じゃなくてですね・・・(^^;

実はここのところ体調を崩していたのですよ。

なんでしょうか。首痛と言うか、背筋痛というか・・・
そんな感じで首が回らなかったのです。(借金のせいとかでは無くて・・・自爆)

もー、痛ってー痛てー。

ちょっとでも首を動かすと激痛が走るし、イスとかに座ってじっとしててもじんわりと痛みがきて
同じ体勢でいるのが耐えられない感じで。
もー、とにかく寝てるしかしょうがねーな、コリャ。ってなモンでしたよ。

さすがに仕事以外でPCに向かう元気も無かったッス(^^;

ま・それでも2週間くらいおとなしくしてて、その症状も完調では無いものの、ようやく快方に向かってきたのでこうやって久々に記事書いておるワケです。


さて、しばらく間隔空いちゃった事だし、これから今まで更新さぼってた分の記事をチマチマ書いていきますかね。

でも、今日はもう寝よう(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記/雑感的な話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。