So-net無料ブログ作成

マルチタスク非対応 [PC関係全般の話]

ふぎゃーーーっす!!
やることいっぱいあるのにちっとも進まんのぅ、コンチキショーッ!!

つーワケでいきなり魂の雄叫から入っておりますけども。(^^;
どーにもココのところ複数のタスクが溜まっていて1つの物事がちっとも進まないのです。

ウィークディの仕事では、
①まったく系統の違う2つのWebサイトの作成を同時に進めながら、
②なぜか最近異常に国際色あふれ、英語とフランス語と日本語が飛び交う職場で怪しげな会話を交わしつつ、
③ジャンクなPCを分解したり組み合わせたりしながら完動品を作り出しOSのインストールなんかしなけりゃならん。
というワケのワカラン状態になっております。無論、すべての事がまったく順調にすすみません(苦笑)

何なんでしょう、この状態?何から手付けりゃいいんでしょう?(笑)
そもそも、オラは一体何してる人なんでしょうか?なんかもうオラ自身も良く分かんない(笑)

 

そして週末は週末で、先週購入したコイツ。

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 300GB HDL-F300

I-O DATA LAN接続ハードディスク 「LANDISK」 300GB HDL-F300

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/03/20
  • メディア: エレクトロニクス

I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)

I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: エレクトロニクス

コイツらがようやく手元に来たので設定をしてました。
で・まぁ、コイツらは基本的にただ単に繋げばオッケーなんですけど、ついでなのでアクセス権の設定やら自動バックアップの設定やらデータの移行やらをやっておったら結構時間喰ってね・・・。
さらにコイツらを設置したのに関連して、ついでに我が家うんこXPの設定なんかを根本的に見直していたらさらに時間喰ってね・・・。

つか、まだ終わってねー!!えぇ、もうまったく・・・全然先に進みません。

新規でユーザーアカウント(制限付き)追加したらアンチウイルス動かないってどゆこと!?
ユーザーに管理者権限与えないと動作しないってどゆこと?
オラァ、うんこXPなんてマルチユーザー環境で使った事ねーからワカンネーですよ!!

てな事をやっておったら他にも週末にやっておこうと思っていた事がまったくできませんでした。
えぇ、そりゃもう見事なほどにね・・・まったくと言っていいほど・・・消化出来ませんでした。orz

どうもオラの頭の中のCPUはシングルタスクなOSが搭載されているようで、同時に1つのアプリケーションソフトしか起動できないようです。

●翻訳ソフト立ち上げながらデザインソフトとかリペアソフトとかとてもじゃないけど起動できない。
●起動中のソフトの処理に失敗すると他のソフトが起動できない(笑)

まさにシングルタスク!!そら、処理も遅いですわな(自爆)

あ〜あ、オラも同時に複数の処理を並行してできるマルチタスクな頭脳が欲っすぃ〜のぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。